リeの50代リゾバライフ

50代からのリゾバ

50代からのリゾートバイト「派遣会社との流れといざ行く時に不安と思った2つのこと」からの宮古島へ

f:id:ri-1231:20230417181934j:image

飛行機からの宮古島

 

前回ではリゾバ行こうと思った訳を

書いてます

https://ri-1231.hateblo.jp/

 

さていよいよ派遣会社への

問い合わせですが

リゾバとググれば色々な派遣会社が

出てきます

そして各会社の特徴などの口コミを書いた

独自のサイトも見受けられましたが

目に止まったのはポンスタッフ(株)ワクトリと

アルファリゾートという派遣会社

理由としてオンライン英会話が無料で

受けられること!

(条件有りと希望すればですが)

英会話を望むリeは

まずアルファリゾートに問い合わせます

 

ここで行きたい場所は

決まっていました

それは

宮古島』!!!

理由はたった1つ!

海を見ながらベットメイクがしたいと(^-^;笑

 

アルファさんもポンスタッフさんも

とても感じ良く対応してくれました

ただ、私が問い合わせした時期がまだ早く

アルファリゾートさんでは今現在私の希望では

案件がないとのことで

ポンスタッフさんに問い合わせをしました

そしたら色々と質問攻めにあったものの

宮古島とあるリゾート地での仕事が決まりました!

f:id:ri-1231:20230417213153j:image

 

決まったことを家族に報告すると

まず息子君は

「その歳でもやりたいこと

叶うんだね

頑張って!」と

 

旦那は何て言ったかなあ・・・

もう忘れてしまった(^^;;笑

ただ、受かるかわからないけど

受かれば行きたいことは話しあってました

なので良かったやん

頑張ってこい!というような感じだったと・・・

ま、ぐうたら嫁の家事から逃げられる!

的な?w

 

 

さて、決まったものの

「いざ行く時に不安と思った2つのこと」は

 

①赴任先での仕様や勝手が分かるのか

 

意外とこれ不安ですよ

例えば寮から勤務するホテルの道が

分かるのかな、とか

勤務先のホテルでの休憩室とか

持参の飲み物が無くなったときの

自動販売機へのアクセスとか・・・

とにかくそのあたり不安だらけε-(´∀`; )

しかし派遣元の担当者のVさんは

何でも相談してくださいと言ってくださり

少しだけ気持ち軽くなりました

 

②体力は持つのか?

 

というのもハウスキーピングというお仕事

かなり体使います

そしてチェックインまでのタイムリミットも

あるので・・・

しかし今回派遣との契約時間は基本

9時から18時

ビジネスホテルで働いていたリeは

基本9時から一般的なチェックインの15時

それでもハアハアだったのに18時とは

ふむ・・・大丈夫かな(ーー;)

の不安を持ちつつ

それでも人生1回だろうなら

行っちゃえ自分ε-(´∀`; )

 

私は旅が好き

住みながら旅をしながらと

宮古島へ上陸

 

f:id:ri-1231:20230418061944j:image

 

この宮古島で何が待っているのか

そして

ポンスタッフさんからの

今回職にあたるについての

質問攻めだったのはどんなことだったのか?

次回このことと

赴任先の寮など含め

in宮古島を書きたいと思います

 

 

現在2023年4月

リゾートバイトを始めたのは

去年2022年4月in宮古島から

(丁度去年の今)その後

長野県と福島県と行った後

今年2023年正月明けに

北海道ニセコ

去年の思い出を記録しながら

今後の体験や50代のリゾートバイトを

書いていきたいと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

今後行かなければ会えなかっただろうの出会いや

小心者リeのお一人様リゾバ休日なども

合わせて書きますのでよろしくどうぞm(_ _)m