リeの50代リゾバライフ

50代からのリゾバ

50代からのリゾートバイト宮古島編①「派遣会社からの質問やり取りと契約等など」

f:id:ri-1231:20230418211954j:image

パッキング終了!

 

前回では簡単な派遣会社との流れと

赴任先での不安を書いています

https://ri-1231.hateblo.jp/entry/2023/04/18/090325

 

派遣元のポンスタッフさんから

派遣先の宮古島リゾートの返事待ちとなるのですが

その間には色々と聞かれました

これは仕事についてから知ったのですが

若い方には私みたいな質問は無かったようで(・・;)笑

その質問とは

(私が経験者ということで)

「何人体制でやっていたのか」

→ビジネスホテルで一人でと

「一人で一日何部屋こなしていたのか」

→12、13部屋くらいですと

「アジア系の外国の方もしくは

自分より若い方の指導受けて仕事すことに

なるが海外の方に抵抗は無いか」

→むしろ国内の同年齢よりはと

などなど他にももう少し聞かれたと思います

 

この時思ったのは

私もハウスキーピングの経験がなければ

応募もしなかっただろうという事と

逆にこの年齢で未経験は無理だったかもと

なのでこれらの質問は普通に感じました

しかしこれらも行ってから知りましたが

同年代の方が何やら

揉めた事あったようなんです

なのであれだけ聞いていたのねと納得ε-(´∀`; )

 

それからポンスタッフのVさんが

結構急かしてくれたようで

採用いただけました

派遣元、先に感謝です

 

ちなみにリゾバ応募して

派遣先から返事来ないとかの

口コミも見ますが

結構時間かかるようで

急ぎで採用されたい場合は

急募の案件などが早いかもですね

 

後、契約ですがポンスタッフさんは全て電子でした

宮古島着いてからの詳細なども詳しくありましたので

そのあたりの不安は無かったです

 

第一回宮古島

赴任期間4月中旬から7月中旬

仕事内容ホテルでのハウスキーピング

時給1000円

交通費20000円

 

最終的にお金は貯められたのか?

宮古島での生活も今後書いていきます!

 

次回はセントレアから沖縄本島一泊からの

宮古島と寮の詳細含めを書きまーす(^ ^)

最後まで読んでいただきありがとうございました